スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Moment of happiness.

なんか色々PC弄ってたら昔のデータを発見しました\(^p^)/
なので少し修正を加えまして、うpろうかと思います。凄く短いです。独白的です。

宜しければ追記からどうぞ!

web拍手 by FC2







──どうして。


いつからかそんな事ばかり考え始めていることに気付いた。


『フェイトちゃん。』


そう呼ぶ声が、くすぐったくて嬉しくて。だけど堪らなく苦痛に感じてしまうことがある。そんな事、思いたくもないのに。


何故。どうして。


友達なのに。友達になりたいと言ってくれたのに、私が君に向けるこの気持ちは────……


側に居たいのに、側に居たくない。
見て居たいのに、見て居たくない。


恐い。


この気持ちが見透かされてしまうことが。


───恐い。


友達で居るのは辛いと思いながら、友達ですら居られなくなる事が恐い。


透き通るような、そんな瞳で見つめられてしまうと全てが見透かされてしまいそうで、私は段々距離をとるようになった。なのはと。唯一無二の大切な親友でありながら。親友で居たいと願いながら、でもそれが辛いと思う。


───矛盾だらけの心。


何故。

どうして、好きになってしまったんだろう。


何年も何年も想って来た。もう今更この気持ちを無くすことなんて出来ない。だから、隠し通す事しかできないんだ。




ねぇ、なのは。



早く気付いて。


──────気付かないで。


君を壊してしまいそうなこの想いに、私が溺れてしまう前に。


──────君を壊してしまう前に。



どうすれば良いのかを教えて。この気持ちを教えてくれたのが君なら。


──────この気持ちに終わりをくれるのも君のはずだから。







そう思っているのに。


1ミリでも、状況が動くのが恐いと思ってしまう自分が居る。






だから、私はここから一歩も動けない。




















いつからだったか。私を見てくれなくなった。いつだって真っ直ぐに微笑んでくれたのに、少しだけ俯いて微笑むようになった。


いつからだったかなぁ?


どうして、とも言えずに。嫌われてしまったのかと、確かめる事も出来ずに。気付かない振りをした。


不意に香る、貴女の香りに胸を掻き乱されて、狂いそうになるの。


初めての友達。大切な友達。


だけど。欲張りな私には足りない。貴女はきっと私を大切にしてくれてる。それは友達だから。


でもそれじゃ足りない。もっと欲しい。もっと。もっと欲しい。友達以上のものが。


誰よりも近くに居るのに、どうしてか距離を感じてしまう。それは、とてもとても遠い距離。


たまに気付く。とても悲しそうな、切なそうな表情に。何に対しての切ない気持ちなのか分からない。知ってしまうのが恐い。


私以外の誰かに、そんな顔しないで。



────フェイトちゃんは、確実に誰かに恋している。


確証はないけれど、私の勘が確信してる。相手はわからないけれど。だけど確実に。






そんなの、耐えられない。



─────────きっと私は壊れちゃう。




「フェイトちゃん。」


不意に呼ばれたことに赤い瞳がゆるりとこちらに向けられた。が、私と目が合うとすぐに瞳が揺れた。何かに怯えるように。


「────────────好き。」



ねぇ、フェイトちゃん。私はきっと、拒まれたら壊れてしまう。


だから。







拒絶される前に、私はそっとその唇を塞ぐ。ほんの一瞬かあるいは数秒。そうして驚いたように見開かれた赤い瞳のその視線から逃れるようにくるりと振り返って背中を向けた。



「──────なのは。」


だけど後ろから名前を呼ばれて、逃げる事は叶わなくて観念して振り向く先に、瞳に涙を溜めて、薄っすらと微笑む彼女の姿があった。



「          」






───その瞬間に言われた彼女の言葉を、私は一生忘れないと思う。











fin.


テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

92

Author:92
なのフェイ信者ですw
初心者ですが宜しくお願いしますorz
あと、一応リンクフリーです(^^);

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
FC2拍手記事別ランキング
FC2拍手記事別ランキング
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
