即興で「春」

春だし!なんか眠いですよね!そして変な妄想してニヤニヤしちゃいますよね!
本当に即興なので、あの、30分クオリティです!※ちょっと修正しました。

追記から
web拍手 by FC2










ある晴れた、心地よい日差しが射す教室の窓際の席。そんな窓際の席で、なのはさんは机に頬杖をついてそよそよと風に亜麻色の髪を揺らし、心地よい微睡の中に居ました。


「………な、なのは。」


そして、その前の席では親友であり恋人であるフェイトさんが少し焦ったようになのはさんの名を小声で呼んで、眠りの世界から呼び戻そうと奮闘しています。どうやら出席番号順で、次に指名されるのがなのはさんのようです。それに気づいたフェイトさんは、慌ててなのはさんを起こそうとするのですが。だけど春風に吹かれて眠るななのはさんがあまりにも心地よさそうで少し躊躇っているようです。


「なのは?」


ちょんちょん、とシャーペンでなのはさんを突いても「ん」と小さく声を漏らすだけのなのはさん。余程疲れているのか、少しだけフェイトさんが眉を寄せました。


(疲れてるんだよね………次の問題は私が代われれば良いんだけど…)


そんな風に考えて、もう一度なのはさんに呼びかけようとしたのですが。


「────では次を、高町さん。」


起こす前に、先生から指名されてしまって慌てたフェイトさんがなのはさんの腕をちょんちょん、と突いた時、ようやくなのはさんの瞼の下から蒼く済んだ瞳が覗き、フェイトさんはほっと一息。…………ですが、なのはさんの瞳はいまだに夢の中に居るような、少し微睡を含んでいて。


「な、なのは……」


次の問題指名されてるよ、とフェイトさんが口を開こうとした時に。


なのはさんはまるで春の花のような笑顔でふわりと微笑むとフェイトさんに向かって───


「おはようの、ちゅう………?」



と。



静寂を孕む、そんな春の教室で。そう言うとにこりと微笑みました。もちろん、教室の視線は1000パーセントなのはさんとフェイトさんに向いています。



沈黙。のち、赤くなったまま硬直したフェイトさんのおかしな様子に気が付いたなのはさんはようやく眠りの世界から帰還したようで、瞳をぱちぱちさせてから教室内を見渡して。





「─────────!!!///」



ゴン、と両手で顔を覆って机に頭を打ち付けたのでした。




その後、先生の計らいで何事もなかったように授業が進められたのですが、当の2人はしばらく動かなかったとか。





ちなみにその後、「フェイトちゃんごめんね、フェイトちゃんの夢見ててつい…///」なんて顔を両手で覆いながら恥ずかしそうに言っているなのはさんがいたとか。



春って良いですね。







FIN.


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!///






テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【即興で「春」】

春だし!なんか眠いですよね!そして変な妄想してニヤニヤしちゃいますよね!本当に即興なので、あの、

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

92

Author:92
なのフェイ信者ですw
初心者ですが宜しくお願いしますorz
あと、一応リンクフリーです(^^);

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2拍手記事別ランキング
FC2拍手記事別ランキング
FC2拍手記事別ランキング
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR